SSブログ

台湾で雪が降りました [台湾情報]

スポンサードリンク




 1月24日、過去44年間で最も気温が低かったというニュースをテレビで何度か見ました。

4℃です。 
まあ、日本では沖縄を除いてはある程度、経験する温度帯です。

台北市内では地元の人たちも過去最も寒いと思う、と言う感想。

こちらのマンションでは、エアコンはあるもののヒーターが無い、クーラーしか無い。
夜、寝る前には薄い掛け布団のみのため急きょ何枚も重ねました。

1453899659938.jpg
1453899644895.jpg

写真は25日、(普通だと)台北市内から車で約1時間、坪林茶園での光景です。
地元の友人もこれほどの雪を見たことはなく雪を見学したいと。
普通だと、と書いたのはまさかの、渋滞でした。
狭い道を雪見物で渋滞、というわけです。

 皆さんスマホで写真撮影。私は仕事をさぼったのがばれるので
雪景色だけアップしました。

いつもテレビのチャンネル数が多すぎてどれを見ようか迷います。
しかしビジネスマンは少しは誰もがNHKを見ます。

日本の放送を見ては『日本の天気予報では台湾でも雪が降る、と
二日くらい前から言ってるので間違いない!』

と日本の予報を高く評価してくれます。
相対的に私の周りでは日本の物を高く評価してくれる人が多いです。

暖房設備がない(大半の)家庭の健康状態、農作物が心配です。
まさかの低温と積雪。
ちなみに今日27日昼間は25℃ありました。 ギャップがすごいです。



スポンサードリンク



タグ:台湾 坪林
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。