SSブログ

台北市にある牛肉陳とアルコール類の持ち込み [台湾情報]

スポンサードリンク




 『牛肉陳』 ほかにも同名店舗があるかもしれませんが、
ここは安くておいしい。地元友人たちと行く夕食の店。

みんなは台湾料理の店だと言うが私には中華料理店としか見えません。
味、ボリュームとも私がかなりお気に入りの店。
いつも夜6時頃から行きますが予約しないとすぐに満席になるのでは?と思います。

客は地元の人たちと思われます。
20回以上行っていますが他のテーブルで日本人だけで
来ている人に会ったことがありません。

DSC_3151.jpg
DSC_3153.jpg
DSC_3154.jpg
DSC_3155.jpg
DSC_3157.jpg
1434635181845.jpg
1434635183218.jpg
1434635184497.jpg
1434635185680.jpg
DSC_3162.jpg
DSC_3164.jpg
DSC_3168.jpg
DSC_3169.jpg
DSC_3170.jpg
DSC_3173.jpg
  写真のメニュー名がわかりません。
 夏に行った時に撮りました。
旅行者でもないのでしょっちゅう写真は撮りにくいですが
男4人でこのボリューム。

まだ焼酎2本に瓶ビール(台湾生ビール)15本以上は飲みました。
彼らはアルコール類をものすごく飲みます。
そして食べます。声は日本人より大きいです。

そして毎度ですが友人はこの焼酎(日本製造)を2本持ち込みます。
台湾生ビールを何本か注文しますが
持ち込みは毎度なのでこの店では認められているのでしょうか。

それとも持ち込み料なるものを取られているのか。
友人に質問をしたところ軽く『よく行く店だから良いのだ』『この店には焼酎は置いていないからよいのだ』と
言っていました。実際に週に一回以上は行っているみたいです。

台北市中山區萬全街40巷6號

またいろんな友人と食堂の様な居酒屋の様な店にも行きますが
、席に座りいろんなメニューを注文したら
さっそく手提げカバンから焼酎やウィスキーが出てきます。

アルコール類の持ち込みです。
それでいて氷とミネラルウォーターを注文します。

 私は現地の人が同行で行かないとどの店が美味しいのかわかりません。
 そのあと夜は11時頃まで飲み
その後は安いタクシー運賃を大いに利用してカラオケか、帰宅となります。カラオケですと2時頃に解放されます。
からだがもちません。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。